--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台湾旅行
2009/01/30(Fri)
明日から、主人のお友達5家族8人で台湾旅行に行ってきます。2泊3日の短い旅ですが、それでも海外旅行となると、とても楽しみです。明日の朝、長崎、福岡のお友達と福岡空港で合流ですので、明日の朝の飛行機で行くつもりでした。ところが、台湾へと向かう飛行機の出発までの時間があまりなく、ちょっと心もとないということで、今日の夕方の飛行機で福岡へ出発して一泊することになりました。用意もすべて終わり、あとは時間が過ぎるのを待つばかりです。
宮崎は冷たい雨がしとしとと降っていますが、気温は高めですので寒くはありません。よりによってこんな日に降らなくてもと思いますが、自然現象は仕方がないですね。午前中の宮崎空港への到着便の様子を聞いたところ、視界不良のため他の空港へ向かうことも予想されているとか。何とか夜までには雨が止んでくれるといいのですが・・・。最悪飛行機が欠航になった場合、高速バスか自家用車で行くことになるでしょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
この記事のURL | diary | ▲ top
こどものくに
2009/01/20(Tue)
「こどものくに」の寒緋桜が咲き始めたと聞いて、午後から母と行ったところ、折り悪く休園日でした。何度も足を運んでいるのに、休園日を忘れてしまうなんて、どうしたことでしょう。
肝心の寒緋桜は、駐車場のすぐ横に植えられていますので、道路からでも垣根越しに、濃いピンク色の桜がたくさん咲いているのが見えました。ソメイヨシノとはまた違うあでやかさがありますので、そこだけはもうすっかり春の彩りです。「せっかく来たのに」と、ほんとに残念ですが、また来ることにして日南海岸へと車を走らせました。

毎年この時季には、こどものくにの池にやってくるカモの写真を撮りに来ますが、今年は一度も来ていません。池の中でのんびりと遊ぶカモはとても可愛いけれど、渡り鳥。鳥インフルエンザが怖いので、あまり近づきたくないのが本音なのです。↓のような写真をまた撮りたいと思っていましたが、今年はパスしましょう。

IMG_8450s.jpg
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | ▲ top
愛と青春の宝塚
2009/01/20(Tue)
2009年が明けて、初めての日記の更新です。ずいぶん長いことサボっていたものですね。その間、趣味の写真撮影、お友達との初ランチ、母の通院などでお出かけ多数。(笑)私らしい新年の幕開きとなっています。そして昨夜は、楽しみにしていた「愛と青春の宝塚」を観に行ってきました。お友達の知人が取ってくれた席がS席で、前から12列目の真ん中でしたので、割と顔もはっきりと見えて、身を乗り出すようにして観劇。2002年に、藤原紀香主演でテレビ放送された話題作のミュージカルで、第二次世界大戦前後のタカラジェンヌたちの葛藤が画かれていました。暗いストーリーにもかかわらずユーモアがあり、宝塚元男役トップスターの湖月わたるさん、貴城けいさんやその他のタカラジェンヌの皆さんの歌とお芝居はもう最高で、光輝いていました。ウィキペディアで見ると、主役の湖月わたるさんの身長は174cm、ヒールを履いていますので180cmぐらいでしょうか。すらりとした容姿で優雅に歌い、踊る美しさは迫力があり魅了されました。!そしてそのすべてを心に感じ取ってきました。カーテンコールでは観客の拍手に両手を振って応えてくれた湖月わたるさん。家に帰ってからも興奮まだ冷めやらず、夢ん中。真似してみても足上がらずで「あいたたた・・・」と現実に引き戻されてしまいました。(笑)(1/19)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | ▲ top
| メイン |
