--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
布施明 トーク&ライヴ
2008/03/27(Thu)
久し振りに風が強くて寒さを感じさせる一日でした。暖かかったり寒かったりすると体調管理が難しいです。さて今日は、ロイヤル化粧品の代理店をしているお友達から「布施明のトーク&ライヴ」の招待券をもらっていましたので、お友達と聴きに行ってきました。何でも布施明はロイヤル化粧品の役員にも就任しているとかで、ロイヤルのお客様だけを相手のショーだったようです。道理でコンサートとはまた一味違ったライヴだったのでしょう。私は特にファンでもなく、でもシクラメンの香りとか好きな歌はあります。また、ロイヤル化粧品も使っていませんが、無料ならと軽い気持ちで聴きに行ってきました。感想としては、さすが日本のトップアーチストのひとり!どんな歌でも楽々こなす声量の豊かさに大いに満足できました。またトークも上手で約2時間という長い時間を歌い語る技量は、プロの貫禄十分。話を聞いていたら華やかな芸能界にいる人でも、私生活は普通の人となんら変わりない、山あり谷ありの長い人生を歩いてきたのだなと、なぜか身近に感じました。
多分それは、前から5番目の席で表情をも読み取れる近さだったからかも知れません。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ドライブ
2008/03/25(Tue)
今日も綺麗な青空が広がりました。少し風がありますが、心地良い春の陽気となることでしょう。午前中に母をかかりつけの病院へ連れて行って、午後からドライブでも行こうかなと考えています。
日南海岸最高の眺めを誇る堀切峠!その海岸の手前から内海地区へと抜けるバイパスの工事が無事完了し、23日に「堀切峠バイパス」として開通したので、一度は走ってみないと話にならないです。(笑)ただひとつ心配なのは、県外の観光客など何にも分からないので、堀切峠からの眺望を見ないまま、日南海岸を走ったつもりになるのはちょっともったいない気がします。旧サボテン公園付近の海岸もしかりです。こちらも富戸トンネルを通ると綺麗な海岸を見ないままです。ま、私が心配することでもなく、道路案内標識が設置されればまた違ってくるでしょう。

私は、堀切峠同様この辺りの景色が好きなので、時々足を運んでいます。良い被写体になりそうで、でも海だけでは絵にならなくて難しいです。これからの課題として何度も撮影に訪れるでしょう。

にほんブログ村 花ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の日曜日
2008/03/24(Mon)
せっかくの日曜日ですが、朝からの雨が、ほぼ一日中降り続いていました。久し振りにDVDをレンタルしていましたけど、母がテレビを見ていましたので「後で見ましょ」と、お部屋の片づけを始めました。1階だけざっと掃除機をかけて、気になるキッチン回りと家事机の周辺を念入りに・・・。以前は家事机でアイロン掛けなどしていましたが、いつの間にか物が溢れていて、今ではアイロン掛けは出来ません。(笑)
今日はもとのようにすっきり綺麗にしましょ!
始めた以上気に入るまでしないと気が済みません。最後はお花まで飾ってやっと満足です。そしてお掃除が終わり、お昼ご飯も済んでほっとしていたところへ、弟から電話がかかり、弟夫婦が遊びにきました。あいにく大したお茶菓子もなく、かといって雨が降っていると買いに行くのも面倒です。(^_^;)でも、いつもお土産を持参してくれますので大助かり。みんなで、頂いたお菓子でティタイム!私の特別お気に入りの器でコーヒーを入れてあげましょう。兄弟でも男と女の場合、お買い物やランチをすることはまずありません。母と弟の場合でも同じでしょう。だからこうして折を見て遊びに来てくれると、同居している母も嬉しいでしょう。(3/23)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お友達とランチ
2008/03/22(Sat)
3月も中旬になり、卒業式のシーズンですね。すっかり暖かくなり、もう一雨くれば桜もほころぶことでしょう。庭の木々の新芽も輝きを増しています。さて、今日はお友達とランチに行ってきました。
場所は観光ホテル内のガーデンレストラン「はな花」です。開店時間まで15分ほどありましたが、心よく迎えてくださって、とても良い印象を受けました。広々とした店内は自然光が優しく、開放感を与えてくれます。メニュー表を見るとどれも美味しそうでしたが、ランチメニューの中からそれぞれお魚とお肉料理を頼んでみました。お互いに一口ずつ交換して味見させてもらったところ、どちらも上品で美味しくて最後のデザートまで満足のいくものでした。次に行くときはテラスの方で食べてみたいな~と、お友達と意見が一致!ゆっくり落ち着けるお店でしたので、ついつい長くいてしまいましたが、コーヒーのお代わりまで頂いて、更に満足しました。
帰りはお友達のお家に直行して、ちょっとお邪魔させていただきました。美味しいお茶とおやつを頂きながら、お庭のお花を観賞。ガーデニング、カメラ、PCと趣味が同じだと話が盛り上がります。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アメリカン・アイドル
2008/03/20(Thu)
最近、FOXチャンネルで放送している「アメリカン・アイドル」を楽しみにしています。昨年放送されたシーズン6の途中から見始めて、その面白さにはまってしまったというわけです。2月からシーズン7の放送が始まりましたが、今回は全米各地で開催された地区予選から見ています。先週の放送から本選がスタート。予選で勝ち進んだベスト24人が出揃い、テーマの「60年代の曲」を披露。栄えある24人の合格者はもうすっかりお馴染みとなり、全ての人を応援してあげたくなりますが、今回の落選者は素人の私でも予想がつき、男女合わせて4人が脱落しました。今週の土曜日の放送が楽しみ!
歌はもちろんのことですが、審査員3人の批評がまた面白く、それぞれファンがいるのもうなづけます。3人とも魅力的で好きですが、その中でも、辛口の批評でお馴染みのサイモン・コーウェルが好きです。(笑)今日書きたいのはそんなことではなくて、私が、このアメリカンアイドルを否応無しに見ていますので、仕方なく見ている母が「サイモンが一番好き」と言ったのには驚きました。(笑)過去の優勝者が次々にデビューしていますが、それは良いとして、審査員のひとり、歌手兼ダンサーでもあるポーラ・アブドゥルが13年振りに新曲をリリース。聴いていても楽しくなる曲ですのでヒットするでしょうね?ポーラのファンサイトでついつい聴いてしまいます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の植木市
2008/03/18(Tue)
今宮崎神宮の東神苑では、宮崎の春を呼ぶ恒例の「春のみやざき植木市」が開催されています。木々やお花を見るのは大好きなので、今日は目の保養に母とふたりで足を運んでみました。県内はもとより、遠く福岡からも数多く出店されていますので見応え充分です。閑静な神宮の森でひときわ目を引いたのは、コブシやハクモクレン、リキュウバイなど白いお花です。清楚な感じですが、気高いばかりの美しさに圧倒されました。またピンクのハナモモや桜など、小さい苗木にもしっかりお花が咲いていて、さすが園芸のプロは違うなと感心することしきり。
毎年、お店を回りながら目を凝らして探し求めているのは珍しいクリスマスローズ。(笑)いくつかのお店に何気なく陳列されているのを見かけましたが、お値段はもとより花姿を見る限り、まったく興味をそそられません。また来年、市場で流通するのを期待しておきましょう。
その後、一ッ葉の人工ビーチまでドライブ。春の海は訪れている人もわずかですが、ビーチボールで遊んでいる若い女性3人、とっても楽しそうでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
掲示板が開かない
2008/03/16(Sun)
いよいよ、県をあげて取り組んでいる花の祭典「みやざきフラワーフェスタ2008」が、こどもの国をメーン会場に県内154会場で開幕しました。こどもの国にはお友達と行く約束をしていますので、今日は「フローランテ宮崎」を覗いてきました。案の定駐車場は満車でしたが、少し待っただけで何とか入ることができました。園内に入ると人・人・人の波で大賑わい。お花を見に来たのか、人を見に来たのか分かりません。(笑)フローランテの年間パスポートを持っている私はちょくちょく来ていて、ときには貸切状態のときもありますので、この人の多さにびっくり。こんなことはクリスマスのイルミネーションの時期と、こうしてフラワーフェスタの期間中だけですので、納得ではありますが・・・。今日は最高気温が20度の予報でしたので暖かかったのですが、海の近くなので吹く風は少し冷たく感じました。のんびり歩きながら綺麗なお花に大満足。名前を忘れているお花もたくさんありましたが、今こうしていてもまだ思い出せないままです。(笑)

そうそう、家に帰り着いてから掲示板を開こうとしたらエラーが出て表示できません。
更新時期にきているのは分かっていましたけど、もう少し大丈夫と思っていました。サーバーの方に問い合わせをして、2、3のやり取り後、何とか表示できてホッ。
やっぱりあと一月ほど期間が残っていました。
ということで、ちょっとしたトラブルだったのでしょう。
一月後の更新は忘れないようにしなくちゃ~。
IMG_7782a.jpg

IMG_7832a.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お友達とのランチ
2008/03/15(Sat)
水曜日の日記を書いておきましょう。
11時に、いつものお友達とイオンの中にある陶器店で待ち合わせ。お互いに几帳面ですので約束の時間通りに到着し、11時5分にはもうお友達の車に乗っています。(笑)目指すは地元の情報紙に掲載されていた、フェニックスガーデン内にあるピザバイキングのお店です。お店まで車で5分で到着と、ここまではスムーズでしたが、あいにく満席の状態。11時に開店したばかりですので、今まさに食べ始めたばかりでしょう。となると、待ち時間1時間は覚悟した方が良さそうです。
でも、ふたりとも「そんなに待てな~い」(笑)

次に向かったのは、やはり情報紙に掲載されていたイタリアレストランで、家族経営かなと思わせるようなこじんまりとしたお店でした。ランチメニューの中からペペロンチーノを選びましたが、一度他のお店で食べたさんまのペペロンチーノにがっかりしましたので「お味はどうかな?」と期待が高まります。
ま、お値段の割には結果オーライで満足です。

食後は運動を兼ねてウィンドショッピング、その後はいつものようにティータイムです。
今日もお友達と色んな話をしました。お互いの性格を分析して大笑い。帰る時間になってからも話が盛り上がり、なかなか席を立てませんでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
庭のお花たち
2008/03/15(Sat)
春の光が優しくふり注ぐこの頃、庭のお花たちが一気に咲き始めました。2月に咲き始めたクリスマスローズはもうほぼ満開で、水仙やクロッカス、ツルニチニチソウがいかにも心地良さそう。そしてリキュウバイは3輪ほど寄り添って、可憐な姿を見せています。実家から移植した椿は、今年も艶やかに咲いてくれました。八重咲きの大輪、ピンクの清楚な椿、ヤブツバキ、どのお花も美しく、そのうち被写体になってもらいましょう。(笑)玄関前の大きなイロハモミジの若葉には、赤い蕾が見えます。バラの新芽も勢い良く伸びてきて、来月には綺麗なお花を咲かせるでしょう。芝はまだ枯れたままですが、今年は張り替えた方が良いかもしれない。
冬はワンちゃんを庭に放すこともありましたが、今はもうそんなことは出来ません。せっかく咲いた小さなお花を踏みつけてしまいますもの。
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
