--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
眼科検診
2007/12/27(Thu)
夏頃から母の目の調子が悪かったので、ひと月に一度眼科に通っています。今日はあいにくのお天気でしたが、今年最後の検診に行ってきました。長く通っているうちに、木曜日は患者さんが割と少ないと言うことが分かってきましたので、診察する先生は少ないのですが、あえて木曜日を選びます。(笑)ところが、運の良いことに担当の先生がいらっしゃってラッキーでした。誰に対してもそうですが、いつも丁寧に見てくださるので、だいぶ良くなっていると聞いて心から安心できます。行ったついでに私も見てもらいました。大したことはないのですが、実は2~3日前に目が少し充血しましたので、念のために診てもらった訳ですが、異常なしとのことで一安心!
これで安心してお正月を迎えられます。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年最後のランチ
2007/12/26(Wed)
今日はお友達と、今年最後のランチに行ってきました。11時にイズミヤに集合して、一台の車で観光ホテルへといざ出発。最近割りと気に入っているバイキングの「一木一草」で大いに食べて、お喋りに艶やかな冬の花を咲かせてきました。(笑)お友達の話によると、秋に結婚された息子さんのお嫁さんと二人で、もう2回もランチをされたとか、とても仲良しのようで微笑ましく感じます。我が家も子供がいますので、話を聞いているとお勉強になります。そしてこの年齢になると、必ず病気の話も出ます。(x_x)仕方がないことなので、上手にストレス解消して、毎日を楽しい気分で過ごしていきたいです。お店にいた時間は1時間半ほどでしたが、「もう食べられない」と大満足!その足でイオンへ直行して、「食べたものを消化させなきゃ~」と店内をうろうろと歩きまわりました。なかなか気に入ったものはありませんが、ウィンドショッピングも楽しいですね。
そうそう、ついでに10月にリリースされた中島みゆきのCDを買ってきました。好きな曲が入っているアルバムでも、中には好きではない曲が必ず入っています。ところがこの「I Love You 答えてくれ」は全て良い曲ばかりでしたのでラッキー。これからのドライブがまた楽しくなりそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うっかり
2007/12/20(Thu)
先週の水曜日にお友達とランチをしたのですが、そのときに2週間後の26日の水曜日に、そのお友達と今年最後のランチをする予定を入れました。観光ホテルの中の「一木一草」で大いに食べましょうと、話がまとまった訳です。(笑)その一木一草ですが、1週間前に予約の電話を入れておくと、料金が20%オフとなります。ところが気付いたのが今日!先ほど電話を入れましたが、一日ずれてしまって割引にはなりませんでした。お友達には何と言いましょう。(x_x)ま、細かいことを言うお友達ではないので、心配するほどのことでもありませんが・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ランチがキャンセルに
2007/12/19(Wed)
今日は独身時代のお友達3人で忘年会の予定でしたが、お友達が風邪を引いてしまってキャンセルになりました。忘年会と言ってもお昼のランチですので、思いがけず自由な時間が取れて、これはこれでちょっと嬉しい気分。(笑)観たい映画があったら映画鑑賞を、晴れていたら写真撮影をと迷いに迷っています。今のところ特に観たい映画もなく、あいにく今日は曇り空。お昼頃から晴れそうですので、それからお出かけしょうかな。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
義妹とランチ
2007/12/19(Wed)
今朝、義妹からランチの誘いの電話がかかりました。美味しいものを食べるのは大好きですので、もちろん即OK!今日は初めてのお店でアレッタです。山形屋の新館にオープンしてもう2年にもなりますが、いつ行っても行列が出来ていますので、待ち時間がもったいなくて、なかなか行く機会がありませんでした。約束の時間よりも10分ほど早く着きましたが、さすがにもう行列は出来てなくてすぐに案内してもらえました。そろそろ皆さん飽きたころでしょうか。(笑)お店の方では期間限定でメニューをいろいろと変えているようですので、リピーターを確保したいところでしょう。また、このお味でしたらリピーターも多いのではと思います。でも、バイキングの場合、どうしても好きなものばかり食べてしまいますね。手を付けないお料理も半分ほどありました。

家に帰ったのが午後3時頃でしたが、留守中にお友達が手作りの吊るし柿を持ってきてくれていました。こんなに大きくて立派な吊るし柿は初めてでびっくり。母も大好きですので、お礼の電話を入れる前にすぐに頂きましたが、とても美味しかったです。
いつもいつも本当にありがとう!v(^o^)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アイ・アム・レジェンド
2007/12/16(Sun)
今夜はレイトショーで映画「アイアム・レジェンド」を観てきました。ウィル・スミスは好きな俳優さんなので期待していきましたが、大部分期待どおりというところでしょうか。
ストーリーを少しだけ・・・。

ガン治療の新薬が開発され、ほぼ100%の治癒率のはずだったが・・・。人類滅亡への道を進むことになる。三年後、ウィルス発生地の大都会ニューヨークにただひとり、軍の研究者であるロバート・ネビル博士が愛犬とともに生き残っていた。その一方、ドラキュラと化した凶暴な人間が暗闇に潜んでおり、博士を襲ってくる。
毎日正午に、ラジオの全周波数を使い、どこかにいるかも知れない生存者に呼びかけながら、自宅の研究室で、人類を滅亡させたウィルスの血清の研究を続けることに、いちるの希望を抱いている。

終盤を除いて出演者はたった一人だけれど、ウィル・スミスの迫真に迫る演技にハラハラドキドキ、また印象的なシーンが随所にあり、観ていて飽きなかったです。CGを駆使した荒廃したニューヨークの街並みや、コンクリートの隙間から生えている雑草が、まるで本物みたいで素晴らしい。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レイトショー
2007/12/09(Sun)
先日、レイトショーで映画(マイティ・ハート」を観てきました。平日ですので少ないだろうなとは思っていましたけど、何と貸切でびっくり!これでは携帯電話を切る必要もないですね。(笑)映画が始まるまで娘にメールしたりお友達にメールしたりしていましたが、お友達が「今の時間に何やってんの」と呆れることしきり。(笑)
さて映画の方はというと、実話ですので興味深く観ましたけど、こう言った作品はナショナル ジオグラフィックチャンネルなどで、上手に編集されたものを、ドキュメンタリとして見たいような気がしました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お友達の誕生日
2007/12/07(Fri)
明日はお友達のお誕生日です。先日、私の誕生日にランチをご馳走してくれましたので、一日早いですが、今日はお友達を誘ってランチに行ってきました。お友達たっての希望でオーガニックレストラン○○○です。一時期このお店はメニューが乏しく、美味しいなと思えるのはニラちぢみぐらいでしたので自然と足が遠のいていました。でも最近、また美味しいメニューが増えていていると言うことを聞いて、先月行って大いに納得!今日は割りと楽しみでしたが、期待に違わず美味しいお料理に大満足でした。ただバイキングの場合は仕方がないのでしょうか。冷たい料理が多いのが難点です。寒い冬は特に暖かいものが食べたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誕生日のランチ
2007/12/03(Mon)
先週の金曜日、かねてからの予定通りお友達とランチに行ってきました。私の誕生日のお祝いをしてくれるとのことだったのです。ここだけの話ですが、私はどのお友達の誕生日も覚えていません。だから、誕生日を覚えていてくれただけでも嬉しいのに、高価なランチまでご馳走してくれて大感謝です。お友達はお肉が好きですが、私も大好き!東京にも出店している「ミヤチク」と言えば宮崎牛の美味しさは天下一品で、市内でも大人気のお店のひとつです。柔らかくてジューシー、他では味わえない美味しさに二人して大満足でした。
そして、今週そのお友達の誕生日が来ます。お友達曰く「観光ホテルの‘一木一草’のランチが食べたい」とのこと。ご馳走していただいたランチと比べるとお値段が三分の一の安さです。それではちょっと心苦しいな~~。何か考えましょう。「一木一草」には何度か行ったことがありますが、初めて行ったときは「?」でしたが、最近は観光ホテルの名に恥じない美味しさとなっていますので、それはそれで楽しみでもありますが・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久し振りの日記
2007/12/03(Mon)
またまた日記の更新を怠ってしまいました。特筆することもありませんが、先日はレイトショーで映画「ボーン・アルティメイタム」を観てきました。
ストーリーを少しだけ・・・。
CIAによって洗脳させられて、自分が誰かも分からなくなったジェイソン・ボーンは、洗脳されたことに違和感を感じ自分を取り戻すために、真相を突き止めるべく手がかりを求めて世界中を飛び回る。派手なアクション満載で娯楽性満点の作品だった。それにしてもほんの少しの手がかりで、あれほど先が読めて動き回れるのは高いIQの持ち主だからでしょう。
                                 にほんブログ村 主婦日記ブログへ                                                                                                                                                                                                                                                  
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
