--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トロピカルコースト
2007/08/29(Wed)
2~3日前、お友達からランチのお誘いがありましたので、今日は11時半にトロピカルコーストで待ち合わせ。お昼前と言うのに、お店の中はもう満席の状態で人気のほどがうかがえます。美味しさと料金の安さ、そして消費税無しと言うのは、やはり魅力的。女性からゆるぎない支持を得ているのでしょう。パスタにしょうかな、ハンバーグにしようかなと迷いに迷った末に、和風ハンバーグにしました。真似できないソースの味、美味しいパンに結果オーライ!久し振りに大満足でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
毎日暑いです
2007/08/28(Tue)
暑い日が続いていますので、クーラーの効いたお部屋の中で、テレビを見たり、PCをしたりとのんびり過ぎる生活をしています。庭のお花の手入れもほったらかしで、萎んだお花もそのままにしている始末。これでは体だけでなく頭の中までなまってしまいそう。これではいけないと思い、今日は久し振りに市民の森公園にお花を見に行ってきました。特に珍しいお花が咲いている訳ではありませんが、花壇にはいつも季節の一年草が植えられていますので、被写体に困ったら、すぐに車を走らせます。この暑さでは訪れている人もまばらです。のんびり撮影できますが、ちょうど花壇ではお花の植え替えが始まっていました。でも、ニチニチソウやマリーゴールドはまだまだ綺麗なので、傷みのない綺麗なお花を探しながら撮影しました。ニチニチソウはこの夏の私の課題。機会あるごとに何度となく撮影していますが、なかなか絵になる写真が撮れません。お花が咲き続ける間、挑戦が続きます。(笑)

IMG_1866a.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久し振りの日記
2007/08/27(Mon)
今頃ですが、11日の金曜日の日記を書きましょう。お盆休みで帰省していた娘と息子が東京へと帰っていきました。久し振りに家族が揃って賑やかだったのが急に静かになり、主人が「寂しくなったね」と、ぽつりとひと言。娘からは毎日のように電話かメールが入りますので、様子が手に取るように分りますが、息子からは連絡なし!主人が「無事着いたの連絡もないのか」と言っていましたが、優しい息子ですので、口には出さなくても、心の片隅にはいつも置いていてくれていることでしょう。(笑)

さてさて、次は24日の金曜日の日記です。久し振りに独身時代のお友達とランチに行ってきました。市内の高級料亭が懐石料理はもちろんのこと、手軽にランチが楽しめるお店に変わったと聞いていたので、是非行ってみたいと思っていたのです。料亭のときは忘年会か何かで一度行ったきりですが、昔風の瓦屋根で日本庭園があり、高級感漂うしっとりと落ち着いた趣のある和風のお店です。3種類のランチがありましたが、とりあえず一番安い1500円のお重会席を注文。私はどちらかというと、ランチは洋食が好きですが、上品なお味で割りと美味しくて満足できました。和食の好きなお友達ももちろん、とても気に入ってくれて良かったです。一番美味しかったのは豚の角煮、残したものはおばくじら。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お盆休み
2007/08/08(Wed)
東京に住んでいる娘がお盆休みで帰ってきました。母も、半年振りに会う娘の元気な顔を見て大喜び。口に出しては言いませんでしたが、きっと帰りを心待ちしていたことでしょう。そして、最近仕事が忙しくて帰りが遅かった主人が、今日はやけに帰りが早かったです。(笑)やはり楽しみにしていたのでしょう。先日誕生日を迎えた主人は、思いがけないプレゼントを貰って、とても嬉しそうでした。何でも娘の彼が選んでくれたそうで、とっても素敵でした。主人は、最近になってようやくアルコールが飲めるようになりましたが、娘の話を聞きながら楽しそうに飲んでいました。でも今日はちょっと飲みすぎかな。いえいえ、人のことは言えません。私はお土産のお菓子をパクパクしていましたもの。(^_^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久し振りに日記の更新
2007/08/07(Tue)
特に書くこともありませんので、またまた日記の更新をサボってしまいました。いくつか思い出す程度に記しておきましょう。先日、お友達と私も顔見知りのお友達のお友達の3人でランチをしてきました。県病院の近くに「ラディッシュ」と言うお惣菜のお店があります。少し味付けが濃いですが、豊富なメニューにいつもたくさんの人が、あれこれ目移りしながら楽しそうに買っています。そのお店の奥の方でランチが出来るようになっているのです。3人ともここでのランチは初めてでしたが、窓際の席が空いており、雨に打たれて木の葉を揺らす木々を眺めながらのお食事は風情があって良いですね。お料理の方は量もお味も上品で、3人とも大満足!先日、お友達と行ったオーガニックレストランでの失敗が、これで少し挽回できたかな。(笑)

そして、3日の金曜日は独身時代のお友達との一月に一度のお食事会でした。二人とも行ったことがないという「ラディッシュ」に行ったことは、容易に察することが出来るでしょうか。(笑)一人は私と同じで好き嫌いがなく、もう一人はとても小食ですが、二人にも気に入ってもらって良かったです。

さてさてランチばかりしているように見えますが、今日は東京から娘が帰ってきましたし、週末は息子が帰ってきますので、お部屋のお掃除を頑張ったことは言うまでもありません。短い期間ですが、少しでも快適にそしてのんびりさせてあげたいです。いつも外食が多いでしょうから、好きなものを作ってあげましょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
