--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お友達とぱったり
2007/07/28(Sat)
市内にはあまり大きなショッピングセンターがありませんので、それほど迷うことでもないのですが、(笑)イオンに行こうかな?ダイエーに行こうかな?と迷った挙句、遠くのイオンよりもと近くのダイエーにお買い物に行ってきました。午後2時を過ぎていましたので食料品だけ買いましょうと、5階の駐車場から1階に降りた途端にお友達とばったり!さあ、そこで買出しが、ミスタードーナツでのティータイムに変わりました。久し振りに会うといろんな話がありますね。私とはタイプがまったく違いますが、同じA型なので納得できることが多々あります。ユニークな話に大笑いして、息抜きになりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
西洋食堂AFFETTO
2007/07/28(Sat)
先日お友達と映画でも観に行こうかなと言う話になりましたが、夏休みになったので子供向けの映画が多く、観たい映画がなくて残念!次を期待しましょう。
さて、この日のランチは「西洋食堂AFFETTO」に行ってきました。このお店は娘に聞いて何度か行ったことがありますが、すっかり忘れていて今日は本当に久し振り。こじんまりとして小さなお店ですが、花壇にはピンクの百日紅が美しく咲き誇り、青々と茂った葉っぱが涼しさをかもし出していて、こういうロケーションは大好きです。店内もそれほど広くはありませんが、お食事しながら外の景色が見られるのは良いですね。美味しいお料理が更に美味しく感じます。私はパスタ料理が大好きですが、今日はお肉料理、料金が安くて、その上美味しくて大満足!リピーターになりましょう。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(1) | ▲ top
太陽燦燦
2007/07/23(Mon)
30度を越す暑さが続いていて、少し動き回るだけでも汗びっしょりになります。でも、その太陽ギラギラの日差しは大物のお洗濯には欠かせません。今まで伸び伸びになっていた毛布のお洗濯をやっと開始。一日干しただけで気持ちよく乾いているみたいですが、更にもう一日干して干しあげて、冬まで綺麗にしまっておきましょう。お洗濯物が多いと干す場所を確保するのも大変です。今ではお花のための庭になっていますので、なるべくリビングから見えないところに、しかし太陽が燦燦と照りつける南側での場所をと、相反する思いに頭を悩ませています。(笑)白やピンクなどカラフルなお洗濯物が風に揺れているのも、また気持ち良いものです。夏本番、すっかり主婦の本能が頭をもたげています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
笑う門には福来る
2007/07/22(Sun)
梅雨が明け、夏真っ盛り。そよ風程度の風は吹くものの、今日も蒸し暑い一日でした。午前中実家のお掃除をしてきましたが、今はあまりお花が咲いてなくて、カメラの出番がなく、ちょっぴり残念!何をしに行ったの?という感じですね。(^_^;)午後からは我が家のお掃除、ピッカピッカにはなりませんが、お花を飾って少しは綺麗になったかな?夕方タイミングよく、久し振りに弟夫婦が来ましたので、手っ取り早くお寿司を取って、一緒に夕食をしました。適度にアルコールが入った弟と主人は饒舌になり、聞いている私や義妹、そして母も大笑い。また義妹が仕事をしている上でのエピソードなどを披露してくれましたが、誰しも同じような経験があるので、それがまた可笑しくて、笑いに笑った数時間でした。確実に皺が2本ぐらい増えたことでしょう。でも、笑う門には福来ると言いますから、健康の為にも良いことですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
デジカメ練習中
2007/07/20(Fri)
先日、お友達のお家でいろんなおやつをいただきながら、楽しいティータイムを過ごしました。その中で、カメラのことを熱く語る私にびっくり顔のお友達でしたが、私が投稿している掲示板を教えてということで、アドレスを教えてあげました。三つも四つもありますが、メインはgooの「花と風景」です。お友達は参加する気はないけれど、見てみたいとのこと。早速昨日は、「頑張れmihorin」のメールをいただいて感激。大きな励みとなりました。私はデジカメ歴7年、まだまだ勉強中で頼りないですが、お友達にデジカメの基礎知識を分る範囲で教えてあげましょう。そしてそれによって、記念写真を撮る程度のカメラが楽しみに変わると良いのですが・・・。撮影ドライブには付き合ってくれるとのことですので、またどこかドライブでも行きたいものです。でも暑さがね~~。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お友達とランチ
2007/07/19(Thu)
2~3年前から市内に、普通の民家を改造しただけの簡単な、それでいてちょっとお洒落なレストランが増えましたが、もうほとんど制覇してしまいました。お友達とのランチは「どこに行こうかな~」といつも迷います。そこで今日は、前から気になっていたオーガニックレストランに行ってみることにしました。自然の景色を楽しみながら、お友達の家からだと車でわずか30分。店内に一歩足を踏み入れてちょっとびっくり。薄暗い店内は、よくあるレストランとは明らかに雰囲気が違いました。お互いに一瞬迷いましたが「一度は食べてみましょう」と、1500円のランチにしました。量的には問題なく、お料理は田舎風のいかにも体に良さそうなものばかり、そして食後のデザートとコーヒーはなし!
そこで二人の意見が一致しました。リピーターにはなれないな!

午後からは近くの窯元の陶器を見て目の保養。美味しそうなお団子を買ってお友達のお家で、お口直しのティータイムをして気分転換をしました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダイ・ハード4.0
2007/07/16(Mon)
今夜はブルース・ウィリスのダイ・ハード4をレイトショーで観てきました。このシリーズはテレビで一度観たことがあるだけですが、面白い作品ですので、今日も大いに期待。そして期待通りなかなか面白い作品でした。ハイテクが苦手な刑事マクレーンが、国家をも揺るがすサイバーテロに体を張って挑んでいく。アナログ人間対デジタル人間の戦いとでも言うのでしょうか。最初から最後まで、これでもかという凄まじいアクションが凄い。また今回は、滑走路が要らない最新鋭戦闘機F-35の登場で度肝を抜かれました。ホバーリングで攻撃されたらひとたまりもないが、そこは無敵を誇るジョン・マクレーン刑事、大怪我を負いながらも切り抜けていく。
最後まで続く迫力あるアクションに釘付け、面白い映画に大満足でした。(7/15)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ティータイム
2007/07/12(Thu)
梅雨とはいえ、これでもかと言わんばかりに雨が降っています。おまけに台風まで発生して、これからもっともっと降るのかと思うと、もううんざりしてきます。今日は、暴風雨圏内に入る前にと思い、実家の雨戸を閉めに行ってきました。様子を見て、我が家の庭の鉢植えのお花も移動させないといけません。そうそう、先日、庭木の剪定を済ませたことを書きましたが、雑草はほったらかしなので、伸び放題。と言っても時々、私がお天気の具合を見て取ってはいるのですが、取っても取っても一向に減りません。そこで、とうとう主人が除草剤をまきましたが、この雨では効果なし!(笑)もう一度まいた方が良さそうです。

さて今日は、お友達から久し振りに「お茶しませんか」のメールが届きましたので、家でお昼を軽く済ませてから、出かけてきました。私もお友達も甘党ですのでコーヒーだけで済む筈もなく、太るかなと思いながらも、ついついケーキを頼んでしまいます。お代わり自由なので2杯目のコーヒーを飲みながら、話題は結婚間近の息子さんのこと、我が家の適齢期の娘のこと、はたまた、三脚担いで飛び回っている私のことなどetc。あっという間に時間が過ぎていき、来週水曜日のランチの約束をして別れました。晴れると良いな~~。もちろん雨天決行です!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅雨らしい毎日
2007/07/10(Tue)
今年は梅雨らしい梅雨で、雨がよく降ります。時折、晴れ間がのぞくこともありますが、またすぐに雨が降り出して、お洗濯物もおちおち干せません。雷のおまけ付きなのでPCの電源を切ることもたびたびです。庭のお花たちも元気を通り越して、痛んでしまって可哀想です。梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばしてくれる、爽やかなブルーの花、アガパンサスやギボウシもそろそろ終わり、次に期待しているのは白のノボタンです。もうすぐ咲くでしょうか。
軒下に置いているテイキン桜やアラマンダ、そしてサンユウカは蕾をたくさん付けていて、次々に開花していますので、毎朝チェックするのが楽しいです。「見て楽しみ」「写して楽しみ」マイペースのカメラライフを送っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
御崎馬
2007/07/04(Wed)
特に記することもないのですが、またまた日記の更新を滞ってしまいました。先週水曜日は、お友達とオーガニックレストランでランチ。でも、その日は雨の予報だったのが、午後から晴れてきましたので、植木屋さんが庭木の剪定に見えることになり、午後2時頃には家に帰りました。ちょっぴり話し足りなかったですが、しょうがないですね。(笑)家に帰ると、もうすでに剪定を初めていらっしゃって、夕方6時頃には終わりましたが、伸び放題だった木がお色直しが済んだみたいになってすっきり。ちょっと綺麗になって(^。^;)ホッ!そして、土曜日は映画鑑賞「ゾディアック」。ストーリーの展開が早く、なかなか面白い映画でした。

日曜日はと言うと、主人はゴルフに出かけましたので、母と都井の岬へドライブに行ってきました。お天気も良かったので、あちこちで天然記念物の御崎馬の姿が見られて、車を止めてキョロキョロ。春に生まれた子供の姿もあり、その可愛らしさに思わず微笑んでしまいました。親子仲良く、草を食む姿はとても絵になります。のどかな風景に30度の暑さも忘れて夢中でシャッターを押しましたが、写真はいまいちでした。
IMG_9051s.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
この記事のURL | diary | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
