--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パイレーツ・オブ・カリビアン
2006/07/30(Sun)
いろいろとありましてしばらくネットを休んでいましたが、やっと復活を果たしました。映画は私の元気のもと!気分転換に大好きなジョニー・デップの「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観てきました。ストーリーと感想を少し・・・。

前作で、ジャック・スパロウ船長の逃亡を助けた罪で、カリブ海の港町ポートロイヤルの総督の娘エリザベスは死刑の判決を受ける。恋人のウィルはエリザベスを助けるために、釈放の条件として出された、財宝のありかを示すと思われるジャック船長が持つ「羅針盤」を探しに行く。
最後にエリザベスの裏切りで船に置き去りにされたジャック・スパロウは必至で手錠を外し、すぐ側に襲ってきた海の怪物の口の中に飛び込んでいく。

今回も魅力的なキャストが終結して、ユーモアありグロテスクありで見応え十分。荒唐無稽の面白さをヒヤヒヤドキドキしながらも、理屈抜きで安心して最初から最後まで楽しんできました。
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワンちゃんのお散歩
2006/07/10(Mon)
いつもどおり午後7時から近くの公園にワンちゃんのお散歩に行ってきました。歩きながらふと空を見上げると、東の空に入道雲のような雲がいくつも出ていてとても印象的!西の空には雲の間から見える黄金色に輝く陽光が美しく、まもなく夕焼けが見えるかなと内心ワクワクです。(笑)遠く南西の空には雨雲がひとかたまり出ています。歩いているとほんの2~3分、頬にぽつんぽつんと雨が落ちてきましたが頭上に雨雲は見えない、きっと南西の空に浮かぶ雨雲からの雨が風に飛ばされたのでしょう。
約1時間歩いて、帰る頃には東の空からお月様が昇ってきて、あまりにも感動的な光景にしばし見入ってしまいました。でもすぐに厚い雲に隠れてちょっと残念! お散歩しながらいつもは木々やお花に目が留まりますが、たそがれ迫るこの時間、不思議な雲に魅せられてちょっとロマンティックな気分になりました。
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の月曜日
2006/07/10(Mon)
降り続く長雨で庭の木がぐ~んと伸びてきました。雨をたっぷりと吸った木は元気そのものです。狭い庭にあれもこれもと植えてきましたので、木と木の間が狭くなってきて、そのうちにジャングルになりそう。(笑)
一方、雨の重みに耐えて綺麗な姿を見せてくれるアラマンダやマンデヴィラ、そして百合の花たちがとても愛おしく思えてきます。アラマンダやマンデヴィラは夏中咲いてくれますので、我が家の庭ではもう主役でしょう。ニチニチソウやポーチュラカなどもプランターにこんもりと咲いたらとても綺麗で魅力的なお花です。この季節は輝く陽光が少ないけれど、健気に咲く花たちは心を癒し元気にしてくれます。多年草でも一年で枯らすことがありますが、耐寒性がなく一年草として扱われる赤のサルビアやブルーサルビアなどは我が家では地植えで冬越しができました。1mにもなったブルーサルビアはとても見応えがあります。
\(^o^)/
‘いつもお花に接していたい'その思いで日々努力しています。(笑)
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テイキンザクラ
2006/07/05(Wed)
♪ 土砂降りの雨の中で~♪ と誰かの歌にありましたね~~。
先ほどから激しい雨が降ってきて、小一時間も降ったでしょうか、今は何とか小降りになっています。台風も発生していますので、強い雨が降り続くとようやく咲き始めたノボタンやテイキンザクラへのダメージが心配です。ノボタンは良いとしてテイキンザクラだけでも移動させましょ。髪がちょっぴり濡れたとしてもお花が大切ですもの。(笑)
テイキンザクラは常緑ですが、我が家は軒下に置いているせいか、真冬の寒さにさらされて葉がすっかり落ちてしまいました。枯れ枝みたいになった木をうらめしく眺めていましたので、今、こうして愛らしく咲いた姿には感動を覚えます。
部屋の中から眺める初夏の庭景色、次はどんなお花が咲くのでしょう。


IMG_4456.jpg

この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガーデニング
2006/07/04(Tue)
今日は曇り日、時折薄日が差して庭のお花も心なしか元気そう。
ただ雨のために10日間ほど草取りが出来なかったので、いろんな種類の雑草が幅を利かせてきました。もちろん、ヤマボウシやナツツバキ、ジャカランダなどの木も勢いよく伸びてきて、ときどき風が葉を揺すり爽やかな風情をかもし出しています。アーチに絡ませたモッコウバラも少し伸びてきましたので、来年はバラのアーチをくぐることが出来るでしょうか。更に観察続けましょう。(笑)
今は、アーチの反対側に植えたトゲのないピンクのバラの成長が遅いのが少し気になるところです。清楚で美しいアイスバーグは今も小さな蕾が付いていますが、オベリスク全体を覆うように咲き誇る日がとっても楽しみです。狭い庭の前に立って今日もひたすら構想を練り、せっせとガーデニング。
IMG_4448.jpg

この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DVD鑑賞
2006/07/02(Sun)
灰色の空からぽつぽつと雨が落ちてきて、しまいにはザ~っと一降り。
しばらくすると止みますが、それが余計に蒸し暑さを増します。そんな日曜日の今日はDVD鑑賞で時間を過ごしていました。先日、梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばすように、てなことはないけれど、(笑)
TSUTAYAから旧作のレンタル半額のメールが届きましたので、「この際、観貯めしましょう」と昔のミュージカルやサスペンスなどをいくつかレンタルしていたのです。もうなくなっている女優さんや大物スターのまだ脇役での出演などとても新鮮で見応えありました。話題の新作もそのうちに観てみましょう。また、全米だけでなく日本でも大ヒットしたアメリカのTVシリーズ「24」のシーズン5もいよいよ9月レンタル開始だそうでとても楽しみ。映画は止められない、止まらない!(笑)
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
