--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お見舞い
2005/12/28(Wed)
今日は独身時代のお友達が2人、父のお見舞いに来てくれました。お友達にとっても年末の忙しい時期ですので恐縮して一応お断りしたのですが、どうしてもと言うことだったので、せめてもと街まで迎えに行きました。父とは若い頃に2~3度会っただけですが、それぞれ懐しそうでしばらくしたら父も思い出したようです。3人で会うのは久しぶりだったので別れがたく、近くのミスドでしばしお喋り。来年の再会を約束して別れましたが、良いお正月を迎えられますように・・・。
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プリンター
2005/12/27(Tue)
ずっとプリンターの調子が悪くてプリンターの購入を検討していましたが、お店に行ってもいろんなプリンターが並んでいて、どれが良いのかいまいち分りません。今までそれほど必要でもないと言うこともあって、ついそのままになっていました。それが昨日、ネットのお友達からプリンターの情報をいただいて、ネットで調べてみたらとても良いプリンターのようです。主人から頼まれていたこともあって、今日は早速、大型電気店に行って、お友達が買ったのと同じプリンターを購入してきました。叩かないと動かないプリンターはもうお暇を出しましょう。(笑)新しいプリンターはデジカメで撮った写真も綺麗に印刷出来ますので、またひとつ趣味が広がって嬉しいです。その前にカメラの腕を磨きましょう。
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
兄弟間のお歳暮
2005/12/26(Mon)
兄弟間のお歳暮は無し!がモットーなのですが、ここ数年必ず義妹からのお歳暮が届きます。もちろんありがたくいただいているのですが、「お返しは何がいいかしら」といつも思案にくれて、貰って嬉しいもの!とどこかのセールスコピーが頭をよぎります。(笑)そして適当なものを購入して1週間、今日やっと弟宅へ届けてきました。年の瀬を迎えてお互いに忙しい身ですので、家にはあがらずほんの5分ほど立ち話。その足で予約していた航空券を取りに行って、我が家へ帰ったときにはもう黄昏が迫っていました。
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
残り6日
2005/12/25(Sun)
今年も残すところあと6日になりました。お正月は家族が揃いますので、ちょっと頑張って気になるところのお掃除を済ませました。お布団の準備もと、古くなったお布団を捨ててお布団から毛布、シーツに至るまでオニューにしました。お部屋の中まで入り込む日差しで干さなくてもポカポカ!気持ち良いことでしょう(笑)あとはお正月を迎えるだけになりましたが、この辺で少しひと息入れて、心静かにこの1年を降り返ってみるのも良いですね。
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うるう秒
2005/12/24(Sat)
4年に一度うるう年と言うのがありますが、うるう秒と言うのもあるそうですね。うるう秒と言うのは、時計が精密になったことによって、より正確に地球の自転速度を計算できるようになり、ほんの1秒の誤差を埋めるべく生まれたようです。
また、地球の自転速度が少し遅くなっていて、一日24時間ではわずかな誤差が生まれるようです。でも、人間の感覚では分らない時間差らしいですが・・・。
うるう秒は、2006年1月1日午前8時59分59秒のあとに
午前8時59秒60秒という時を刻むそうです。
皆さん是非、午前9時前の時報を聞きましょうね!v(^o^)
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忙しい日常
2005/12/21(Wed)
今年も残り少なくなって大慌て!師走のさまざまな用事をひとつずつ済ませるために飛び回っています。(笑)我が家はもちろん実家の用事もありますので体が二つ欲しいですぅ。(笑)それはいいとして、先月、お友達から誕生日プレゼントをいただいてお礼をしていないのが気になっていましたが、今日はやっとお友達のお家へ行くことが出来ました。不意の来訪にもかかわらず心からの暖かいおもてなしに感激!ほんの1時間ほどでしたが、他愛ないお喋りに興じるひとときはとても楽しくてストレスも解消、元気をいっぱい貰ってきました。
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっと更新
2005/12/20(Tue)
実家の父が体調を崩していたので忙しい日々を過ごしていましたが、少し落ち着いてきましたので、やっとペン?を持つ気分になりました。とは言っても、師走の日々はそれでいても何かと忙しくて、まだしばらくはこの忙しさが続きそうです。お天気が良くて暖かく、何より父の笑顔が嬉しくて、心がほっとひと息!夕食が終わった頃に、東京からタイミングよく電話が掛かり久しぶりの長電話となりました。受話器から止め処なく流れる声もようやく元気が戻ったようで、私ともども一安心と言ったところでしょう。観たい聴きたい食べたい!と心が叫んでいますけれど、もう一押しほしいですぅ。(笑)
この記事のURL | diary | CM(1) | TB(0) | ▲ top
おでん
2005/12/09(Fri)
今日は母の通院日だったので、午後から病院へ行ってやれやれと帰ったところに、義妹が「おでんを作ったから」と持ってきてくれました。
夕食の準備を軽くしていたので、おでんがあれば今夜はもうこれで十分!と顔が自然にほころびます。(笑)義妹も忙しいのですが、時間を割いて作ってくれたその気持ちが嬉しくて美味しくいただきました。その義妹と渡辺謙の「SAYURI」を観たいね~と意気投合。気分転換のためにもいつか時間が取れたら観にいこう~っと。
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モミジ
2005/12/03(Sat)
玄関先に植えているモミジが綺麗に色付いてきました。出かける前、そして帰ったときなどに綺麗な紅葉を見るのがとても楽しみになっています。見ると撮影したくなってカチャカチャ!もう何枚撮影したことでしょう。(笑)お隣の方も美しく紅葉したモミジを「とても綺麗!」と愛でてくださってとても嬉しいです。以前は、お隣との境界のそばに春に可愛いお花を咲かせる花桃を植えていたけれど、昨年の台風で倒れてしまって止む無く伐採。その場所に鉢植えにしていたジャカランダを移植したので、今度は紫色の涼やかな花を愛でてくださるでしょう。そしてお隣にほんの少し緑陰をもたらすのが気になりますが、夏の暑さが和らぐと言って喜んでくださるのでちょっとほっとします。回覧板を持って行くたびにしばし花談義!お花って良いですね。(*^。^*)
IMG_0835d.jpg

この記事のURL | diary | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
