--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長話
2005/11/30(Wed)
夕食のお片づけも済んでほっとした瞬間、いつものように東京から電話が掛かりました。そのまま話すこともありますが、ときには、こちらから掛けなおすこともあります。ま、それは良いのですが問題は話をしている時間で、済んだあとに時間を見ると、今日は何と2時間50分も話し込んでいました。w(゚o゚)w 以前、情報を貰ったことがありますが、ウイルコムのPHSはウィルコム同士の通話ならいくら話しをしても無料で、月額基本使用料が2,900円というお安さです。この際、携帯電話とPHSの二個持つことを視野に入れてちょっと考えてみましょ。
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
義妹とお喋り
2005/11/26(Sat)
午前中に家事を済ませて、午後からは落葉した葉っぱを掃いたり、買っていたお花を植えたりとガーデニングにいそしんでいました。
1時間ほどしてそろそろ食料品のお買い物にでも行かなくちゃ~と思っていたらところへ義妹から「1時間ぐらいお茶しませんか~」の電話。特に断る理由もなかったので、午後3時に喫茶店で待ち合わせして、しばしお互いの両親の話やお正月の話etc。忙しい毎日でもたまには息抜きが必要ですね。夜は夜で東京からの電話に軽く2時間はお喋りをしていて、電話を切ったらまだ夕食のお片づけが途中だったのを思い出してそれから一仕事。寝る前に明日の予定表をチェックしなくちゃ~。
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カラオケ教室
2005/11/25(Fri)
先ほど、カラオケ教室に通っているお友達から電話がありました。話の中で、昨日は教室の忘年会があって、それぞれ得意な歌を2曲ずつ披露したそうですが、先生の計らいでお洒落なドレスが用意されていたとか、お友達は予てからドレスを着て歌いたいとの願望が叶ったと大喜びしていました。ただ大きな鏡がなくて全身を映して見られなかったのが残念そうでした。でも、写真を撮ってもらったそうなので、今度会ったら見せてもらいましょう。女性なら一度はドレスが着てみたい!私も!(笑)また、別のお友達から、私の近況を尋ねるメールが届きました。私以上に忙しい身のお友達ですから元気そうなメールにほっと一安心!3人でまたお食事でもできるといいな~。
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新鮮なお魚 \(^o^)/
2005/11/24(Thu)
昨日、お友達から「髪のカットが良いね~」と褒められて気を良くしていたら、今朝、母から「髪が変だね」と言われて、ちょっとショック!(笑)そろそろ緩めのウエーブでもつけようかなと思っていた矢先でしたので午後から、早速美容院に行ってきました。少しは若々しく素敵になったかしらと心も弾んだ折も折、お友達から嬉しい電話が入りお友達のお家に直行。ご主人が釣ってこられたばかりというお魚を頂いてきました。綺麗に下処理がすんだたくさんのお魚と葉蘭の上に綺麗に並べられた生き生きとしたお刺身に大感激。コリコリとした歯ざわりと旨みにゴックン! \(^o^)/お友達の優しさがいっぱい詰まっていてとっても美味しかったです。
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一足早く
2005/11/23(Wed)
もう誕生日を喜ぶ年でもありませんが、今日はお友達と一足早い誕生日祝い?を兼ねたランチをしてきました。せっかく行くのに満席だったら悲しいのでメールで予約を入れていたのですが、案ずるほどではなかったです。豪華な雰囲気のレストランですのでお友達も気に入ってくれました。お店の方の気配りも最高です。パンを頼んだ場合、どこのお店でも2個のパンが出てきますが、このお店では食べ終わったらまた1個持ってきてくださいます。そして、そろそろメイン料理かなとワクワク!しかし、待てど暮らせど出てきません。(笑)お話をしながらいつの間にか3個目のパンを食べてしまいました。そして、やっとメイン料理が出てきたと喜んだら、何とまたパンを1個持ってきてくださいました。結局、4個のパンを食べたわけです。小さなパンとはいえちょっと食べすぎですね。(笑)
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大出費
2005/11/22(Tue)
先日、長年愛用してきたテレビが壊れてしまって液晶テレビに買い替えました。ついでにケーブルテレビに加入しましたので、今はいろんな番組が見られてちょっと嬉しいです。一番喜んでいるのは今、我が家に来ている両親です。ま、それは良いとして、今朝、起きたら何と冷蔵庫が壊れていて冷凍庫の中のものがすっかり解けていて大ショック!(x_x)もちろん冷蔵の方も全然冷えていません。テレビ同様、電化製品の平均寿命以上は使っていますので仕方がないですね。すぐに知り合いの電気屋さんにカタログを持ってきてもらって購入。明日には届くそうなので一日の辛抱です。でも、冷蔵庫の中身をすべて捨てるのがもったいなかったです。
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(1) | ▲ top
雨が降ったり止んだり
2005/11/20(Sun)
起きたときからどんよりしていていましたが、しばらくしたら小雨が降ってきて、その後は降ったり止んだりのあいにくのお天気でした。それでも、大降りではなかったので鉢植えのお花も潤いがちょっぴり足りなくて、軒下に置いているお花は水遣りが必要なほど。特に用事もなかったので好きなガーデニングをと、ウィンドブレーカーを着て首にはスカーフのいでたちで、植木鉢をあっちへ置いたりこっちに置いたり、結局もとの場所に納まって、一体何をしたのでしょう。(^_^;) この前から、少しずつ冬~春の一年草を植えていますが、まだまだ彩が足りません。もうしばらくお花屋さん通いが続きます。
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アイスクリーム
2005/11/19(Sat)
今日はお見舞いのために主人が帰ってきましたので、お見舞いに行ったついでにスポーツ用品店によって、いろいろとお買い物を済ませました。お出かけしたときには必ずソフトクリームを食べますが、それは主人と一緒のときでも同じで、今日はソフトではなくてアイスクリームにしました。私は太らないようにぐっと我慢してシングルのアイスにしたのに、主人は何とダブルのアイスクリーム。横目でチラッと眺めていると美味しさまでもが2倍のようで、何ともうらめしい~~。(笑)
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パシュミナのマフラー
2005/11/15(Tue)
先ほど、代金引換で商品が届きました。一体誰の仕業でしょう。(笑)早速開けてみるとパシュミナのマフラーショールで、グリーンとチョコレートブラウンの2色入っています。深みのある濃いグリーンはまさに私好み!ふんわり柔らかで長さが180cmもありますので、いろいろな巻き方をして楽しめそうです。冬は、ジーンズにダウンといういでたちをすることが多いのですが、マフラーを巻くと首が冷えなくて、綺麗な色がともすれば暗くなりがちな冬の装いに明るさを添えていいですね。チョコレートブラウンの方は明日にでも、東京へ送りましょ。
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フローランテ宮崎
2005/11/15(Tue)
朝の予定では、午後からお買い物に行く予定でしたが、急にお花を見に行きたくなって「フローランテ宮崎」に足を運んでみました。ちょうど「秋のフローラル祭」を開催中で、いろいろな品種のサルビアを中心にたくさんのお花が咲き誇っていて、とても見応えがありました。平日のせいか、訪れている人もまばらだったので、ゆっくりとお花を観賞、撮影できたので帰る頃にはすっかり良い気分!「街並み見本園」などガーデニングのお手本として目に焼き付けました。(笑)我が家の狭い庭でどういかしたら良いでしょう。(笑)今日は、定番のソフトクリームはパスして、ホットコーヒーを購入。喉をホット潤して一路我が家へ・・・。
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一斉清掃
2005/11/13(Sun)
今日は一斉清掃の日でしたので、珍しく早起きしました。(笑)ご近所の方ばかりなのでお洒落の必要もありませんが、そこは、日差しが強い宮崎、日焼けしないようにとバッチリお化粧にも余念がありません。でも、都合よく曇っていたので無駄な努力でした。(笑)お掃除は自分の家の周りの掃き掃除だけなのですぐに済みましたが、その後、男性群が、何人かの方が駐車場として借りている空き地の草刈りをしていましたので、袋詰めのお手伝いをして約1時間ほどの作業でした。ご近所とはいえ1年ぶりに会った方もいてびっくり。家を新築した頃は、ご近所の方々とパッチワークをしたり、籐で篭を編んだりとコミュニケーションを取っていましたが、今はもうお仕事をされている方が多く、回覧板を持って行ったときなどにお話をするぐらいになりました。
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の一日
2005/11/11(Fri)
久しぶりに雨の一日で、喜んだのは庭の木々とお花たちでしょうか。私は降りしきる雨の中を、主人の職場の奥さん達総勢8人でちょっと早めの忘年会のためにお出かけしてきました。すべて幹事の方まかせでしたが、お店に一歩足を踏み入れて、高級感あふれる素敵な雰囲気にびっくり!期待が高まります。(笑)いつものランチと違ってお値段も良かったので、お店からのサービスとして出してくださったフレッシュジュースにみんなしてニコッ!(*^。^*)お料理はもちろんのこと、とても美味しかったです。小さなカップのコーヒーを「もっと飲みたいな~」と思ったのは私だけでしょうか。(笑)こんな機会でもないと、それぞれ忙しいのでそうそう顔を合わせることもありません。たまにはゆっくりとお話をするのも良いですね。2時間弱で終わって宮崎への帰途になりましたが、雨をものともせずにお花屋さんを覗いたことをご報告。(^_^;)
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Cafe松本のランチ
2005/11/10(Thu)
今日はパン教室のお友達との月1回のランチの日。お店を決めるのにいつも迷いますが、ひとりのお友達がまだ行ったことがないという「Cafe松本」に行ってきました。今週のメニューはフレンチ風肉じゃがで、何とも表現するのが難しい不思議なお味でしたが、とても美味しかったです。こんなお料理を家で作れたらみんなが喜ぶだろうな~なんて思いながらパクパク。(笑)一月ぶりに積もり積もった話題を消化していたら、何といつものお友達がお店に入ってきてびっくりです!w(゚o゚)w笑顔で挨拶だけしましたが、こういうこともあるのですね。食後は、今、開催中の植木市まで足を運んで目の保養をしてきました。そうそう、先ほど、義妹から映画の誘いの電話が入りましたが、明日は都城市まで行く用事がありますので、後ろ髪引かれる思いで断りました。(笑)
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お友達とのお喋りでリフレッシュ
2005/11/07(Mon)
今朝、お友達から電話が入って、お家の方に2時間ほどお邪魔してきました。我が家から車で約15分。庭に一歩足を入れるとジニアリネアリスが一面咲き誇り、はっと目を奪われます。その他にもいろいろなお花が咲いていて、玄関では買ったばかりという真っ赤なテイキン桜が微笑んでいました。まるで私を迎えてくれているかのようで思わず笑みがこぼれます。最近、凝っているというカフェオーレとお菓子をいただきながら世間話に花を咲かせて、お互いにリフレッシュ。(笑)広い庭ですので畑も作っていて、何種類かのお野菜をいただいてきました。新鮮なお野菜をたくさん食べて、体の中からリフレッシュしましょ。v(^o^)
年齢もリフレッシュできると良いのですが、無理なようです。(x_x)
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドライブ
2005/11/06(Sun)
ここ2~3日、ガーデニングに夢中になっています。要らない木をばっさり切ったら庭がすっきりして、まだまだお花が植えられそう!そう思ったらすぐにお花屋さんに足が向いています。(笑)曇り日だったも幸いして、重い植木鉢をあっちこっちと移動させた割には疲れなかったです。お昼前に雨がパラパラしてきましたので、午後からはゆっくりとビデオ鑑賞でもと思っていたら急用が出来て、お昼を済ませて都城市まで行ってきました。国道269号線をゆっくりと走っていると、周囲の山々の紅葉に目が留まりますが、あいにくカメラを持って出るのを忘れて大失敗。(x_x)しっかりと目に焼きつけておきました。
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
西都原公園
2005/11/05(Sat)
午後から、お友達を誘って西都原公園にコスモスを見に行ってきました。宮崎市から1時間足らずの行程ですので、運転に気をつけながらお喋りをしているとすぐに着きます。お友達はお昼ごはんを食べてなかったので、近くのコンビニでお弁当を買って、お昼を済ませたばかりの私はというとおやつを買ってお相伴。古墳で有名な西都原の大地に広がる色とりどりのコスモスが咲き誇る中、まずはお食事とばかり座り込みます。(笑)お腹が満腹になったら撮影開始!好きなお花の表情、色彩を探し美しさにうっとり見とれながら、今が盛りと輝くコスモスに、我を忘れて夢中でシャッターを切る!楽しみにしていた今日の日、ほんの数時間でしたが、至福の時間を過ごしてきました。
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
庭の模様替え
2005/11/04(Fri)
昨日の庭木の剪定で、はびこりすぎた生垣の枝を落としてもらって、要らない木を何本か切ってもらったら、かなり庭が広くなりました。小雨がぱらつく中、空いたスペースに何を植えようかな~と頭を悩ましつつ庭でゴソゴソゴソ。(笑)明日も少し残った木の剪定に見えますので、玄関横のツツジも少し切ってもらいましょ。家の中では秋の衣替えの真っ最中!庭も少し模様替えして、自己満足の世界にひたりたい。(^_^;)
この記事のURL | diary | CM(0) | TB(0) | ▲ top
庭木の剪定
2005/11/03(Thu)
2~3日前に、業者の方に庭木の剪定をお願いしていたら、早速、来てくださいました。一応、切る長さなどを伝えましたが、やはり気になるので時々庭に出て見ていました。ところが、ちょっと目を離した隙に観葉植物のカポックをばっさり切られていてびっくり。w(゚o゚)w1、5mぐらいの大きさだったのが半分になった上に葉はほとんど無くなっていて、無残な姿に大ショックです!(x_x)午後からだったので5時までに終わらずに、また金曜日に見えることになりましたが、監視カメラでも付けたい気分です。(笑)
この記事のURL | diary | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
